ブログ アーカイブ

kanazawa

今更ながらですが、先月は思いつきで金沢にフラッと。

サンダーバードにいつものごとく1分前乗車。
サンダーバード心地いい。ゆっくり北上。

前回も目が覚めたポイント。加賀の観音様。そろそろ近くで見なきゃならんなと痛感。


金沢到着後、21世紀美術館、兼六園をうろうろ。
兼六園は丁度桜満開。御抹茶を頂く。





こんな私の心も洗われます。さすがっす兼六園。

途中、素敵な坂を見つけたので下ってみる。迷子になる→目の前にあった謎の飲み屋に迷子がてら引っかける。


もはやどこか分からんもの楽しくなったので散策。金沢城とか近江町市場とか見つける。

夜になり、友達と合流。いきなり行ったのにも関わらず、ありがたい限り。

BAMtheSPACEでダラダラ談笑。喋りすぎてたらぞくぞくと合流。


みんな集まったので、私の我が儘を聞いてもらい、日本海てことで魚をば。
うんっっまい。やったらとうんまい。




で普段、日本酒なんて呑まないけど、地酒ってことで呑んでみる。
まさかの!!おいしい!まだまだお酒知らずの私でも分かる美味しさ!名前忘れたのが悔しい!
次回は是非お土産としてゲットしたい。


死ぬ程笑った呑み会を後にし、地元のクラブに潜入。すごい人の数やった。みんな楽しんでる。
またBAMに戻り、朝までやんややんや。

次の日。

ロマンチの二人がDJとのことで、カポギャラリーに。

なんともゆるい空気感で日曜日らしいパーティ。天気も快晴。しかし私は二日酔い。はしゃぎすぎた証拠。

親子うどんなるものを痛飲。ここのおばちゃんのおせっかいっぷりがたまらなく可愛かった。

その後、少しばかり観光に付き合って頂く。

「いしるが欲しくてきたんよ」と伝えると蔵に連れて行ってもらえることに。





佇まい、最高。ええ、求めてましたとも。よくお分かりで。

ローカルな話を聞きつつ、いしる、ひしほをゲット。嬉しい限り。


しょうゆソフトクリームなるものを痛飲。うまい。しょうゆやしクリームやし。


日本海と蔵。やばすぎました。

それ越しに見る富山県の山々に雪がまだ積もっている事に驚愕してみたけど、金沢の人には普通すぎて何も思わないらしい。
もともと雪のそんなに降らない土地で生まれ育ったので、未だに雪を見るとアガる。ましてや雪山。アガるっきゃない。

日本海と別れ、再び市街地に。

NEW ACCIDENTというギャラリーに連れて行ってもらう。


ここはzineがたくさん置いてあってて、ひたすらzineを見倒す。
お店の人の私物のzineも見せてもらったりして、楽しかったー。結構欲しいのいっぱい持ってて羨ましく思ったりしてた笑

一通り楽しませてもらったのでカポギャラリーに戻る。

鍵盤ライブが行われてた。鍵盤ノイズ。狂ってる!

ロマンチの二人は正座でDJ。もーなにがなんだか。相変わらずでした笑

遂に帰宅時間。泣く泣くお別れ。(爆笑してたけど)

帰りはパーっとお土産を買ったり、銀行探したりして、こちらも1分前どころかピッタリ乗車。いつものことです。

とにかく最高に楽しかった。今回は2日間だったけど次回はもっとゆっくり巡りたいな〜
次は必ず2日目に食べる予定だったものを全部食べてやる。二日酔いになんか負けない。


PPTVくん、asparaくん、yotoちゃんをはじめ、金沢の皆々様本当にお世話になりました!

また遊びましょう!つか遊んで下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿