ブログ アーカイブ

字面

とりあえず作品っちゅーか吐き溜めをぶわっとアップしたので、ブログの醍醐味、日記を書くに至りました。

吐き溜めさんはピックアップをするんも嫌になるくらいの量なので、半ば雑な出し方してまいましたが。
ちゃんと飾れるような形(キャンパスとか)の作品は数えれる程しかないんやけどスケッチブックの枚数やったら軽く1000くらいあるんちゃうかな。ホンマ「吐き出した」ってカンジ。

個展の準備をゆるくしよるんですけど、ピックアップって作業は大変。1枚ずつ確認しよったら、量が膨大になってきつつある。小出しするってこと覚えたい。



今日は個展のフライヤーちゃんをとりに行ったので、まき散らしに行きました。
ビッグバグのフライヤーは毎回作ってるけど、何気にこの「まく」って作業は人生初。まきデビューしました。(いちいち記念にしたがるとこがメスやなって実感。)

キングコングで喋ってたら「いくみちゃん!?」ってお声がかかったので振り向いたら、三重県在住のはずのけいこさんやった。なんやえらいびっくりされたけど、確実にあたしがビックリする側におらなあかんはず。だってつい3日前のpowwowで会ったけん。。。

キングコングを出たら、みっちょさんに会ってえらいラフーな夏ーな格好やったけん、突っ込んだら「高知にいっとった」とあたしにとっちゃ罵声でしかない一言を聞いた。

高知・・・いきた過ぎる。。。2年前に食べたサバの刺身が未だに忘れれん。


その後NEWTONE、Marginal Recordsにも置かしてもらい、学校で作業した後に、先週のライブペイントの荷物をとりにカリフラワーに。

土曜日に久しぶりにビッグバグ以外でのライブペイントさしてもらったんすけど、えーカンジに楽しかった。

マイケルジャクソンに描いた。ちょうどスリラーの時くらいの。ホンマは最近までのマイケルの写真も使うんやったけどプリンターがわがまま言うて印刷してくれず。


正直あたしはそんなにマイケル!マイケル!とかじゃなかったし、追悼に便乗するんも気が引けるな〜とかあったんやけど、亡くなって次の日にマイケルの映像を見て思わずちょっとだけ泣いてしまった。
どーゆー感情なんか分からんけど、ちょっと衝撃やった。それくらい影響力のある人なんやなーて実感。

なので追悼の意というより尊敬の念として上書きさしてもらいました。

けどなんかやっぱり亡くなってしまったんが影響しとんか、感情に左右されまくってしもたー



↓上書きマイケル スライドショー
楽しかった。


今週末徳島帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿